知らない街について

用があって、知らない街へと行く機会があった。

初めて乗る線の電車に乗って、目的地へと向かう。

 

東京へ引っ越してきてもうすぐで2年。

いろんな場所へと足を運んできたけど、東京はどの街にも個性があって面白い。

特に中央線沿線はそれが顕著に現れてる気がする。

 

九州に住んでいた時には市内以外はどこに行っても自然豊かな風景が広がっていて、それはそれで良かったのだけどその風景を思い出す度に、知らないところまで来てしまったなあと思う。

今日足を運んだ街は住宅街で東京らしさをあまり感じない街だったけど、東京にもこういう風景があるのね、と少しだけ地元を思い出した。

まだまだたくさん行ったことのない街を歩いてみたいと思った1日だった。